トレカショップねくすとブログ

静岡県浜松市西区入野町16101の8で好評営業中!
営業時間は12:00〜22:00!土日は10:00〜24:00です!
第二、第四木曜日がお休みです^^
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マジックザギャザリングの販売・買取始めました。 | main | ポケモンカード公認大会結果&デッキレシピ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    ねくすと店長のデッキレシピ晒すよ!WS(1)
    0
      こんにちは!!最近暑くなりましたねー。店長の松下です。

      いやー実はお客さんに「ねくすとのブログつまんないよねー。」って言われちゃいました!てへっ☆

      ってことでちょいちょいブログ更新してくんで飽きずに見てね!!

      そんなわけで僕の持ってるデッキのレシピ晒しちゃうぜー。

      とりあえずヴァイスシュバルツのリトルバスターズのデッキ晒しますよ!

      ではデッキレシピです↓↓

      レベル0
      着ぐるみ佐々美…2
      大切なもの葉留佳…2
      棗鈴…4
      水鉄砲葉留佳…2
      好奇な視線唯湖…3
      リトルバスターズ理樹…4

      レベル1
      直枝理樹…2
      クールでお茶目唯湖…3
      完全無敵少女沙耶…2
      リトルバスターズ恭介…3
      学食を救え!鈴…1

      レベル2
      おめかし小毬…3
      風紀委員長さん佳奈多…2
      唯湖&葉留佳…1
      幸せスパイラル小毬…1

      レベル3
      メイド服の美魚…4
      僕らの物語理樹…2
      宇宙への夢クド…1

      CX
      いつかの未来のために…2
      がんばる委員長…2
      リトルバスターズ(宝)…4

      以上っす!まぁよく見るリンコマデッキですね。

      では適当に解説してきますよ!個人の主観かなり入ってるんで生暖かい目で見てくれると幸いです。


      まずレベル0です!まあ基本的には自分が強いと思ってるカードしか入ってないですね!
      リトルバスターズ理樹は1試合に1回以上は使いたいカードなんで問答無用で4投です。
      ハンドのアドバンテージだけでなく相手に合わせて有効な0、1圏のカードにアクセスできるのはやっぱり強い!!
      あとはキーパーツの棗鈴が4、移動メタの優秀な相打ちの唯湖が3、緑を足すために投入している3500アタッカーの葉留佳が2、とりあえずで集中の葉留佳が2、終盤のパワーライン確保のために着ぐるみ佐々美2って感じです!

      次にレベル1です!基本的にコストがかかるキャラは入ってません!レベル1でコストを払うのが個人的に好きじゃないので。。。
      とりあえず身内の1/1ツヴァイを殺戮するために1相打ちが厚く入ってますかね。あいつ強いんで。
      完全無敵少女沙耶はクラマ4枚が宝なので不可抗力の2って感じです。
      1500カウンターが1枚入っている理由はレベル2のキャラでこのデッキのエースであるおめかし小毬のパワーを
      500超えられて殴られた時、1コスト払ってカウンターを打ちたくないからですね。このカウンターはレベル1のキャラ
      にはあまり使わないです。
      あとは6000アタッカーの恭介が3と惰性で入ってる直枝理樹が2って感じですね。直江理樹は弱いカードじゃないと思うんですけどもっと他に強いカードあるかなーって思ってしまう。。(割とマジで個人の主観です。)

      はい!次はレベル2ね!おめかし小毬は先ほど説明したようにエースなんで3です。4じゃない理由としては別に1枚引ければいいからって個人的に思ってるからです。2/1のキャラだし3でよくね??って感じです。でも2面立てても結構強いなーって思うときもある。まぁ対戦相手のパワーラインを考えてプレイしていきましょう。あと回復メタの佳奈多が2ですね!リトバスの強みの一つなんでね。あと強いカウンター2種が1枚ずつ。以上!!

      最後レベル3です!メイド服の美魚を採用してます。途中ストックにいっちゃったらとりあえずなるべく流しましょう!
      おそらく大量のストックがあると思いますのでブワーって回復しましょう。ブワーって。あとは回復メタと相性の良い理樹2枚とたまに強いクドが1って感じです。このクドの枠とどっかもう1枠削って新弾の佐々美2にしたいんですよねー。入ってない理由は持ってないからです。買取おまちしてます(笑)

      これで解説終わりです!見直したら本当に言いたい放題ですね(笑)かなり個人の主観が入ってますんであんまり気にしないでくださいね!ここに入ってない強いカードもたくさんありますし!!まぁ個人的にはこの型が一番手に馴染むんで愛用してます!皆様も作ってみてはいかがでしょうか??なんなら言ってくれれば全然貸すよ!

      今後も大会結果の解説とかやっていきますんで是非見て下さいね!!それでは!!







      佐々美の買取、本当にお待ちしてます!!(笑)






       
      ヴァイスシュヴァルツ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        よくブログ拝見させてもらってます。
        今リトバス作ってるんで、参考にさせていただきます
        質問なのですがこのデッキを使っていて辛い点とか戦いづらいタイトルなどあったら教えてもらえますか??
        ユキーチカ | 2014/05/31 12:11 AM

        ねくすとのブログつまんないよねー(笑)
        幻米茶 | 2014/05/31 3:20 AM
        ユキーチカさん>
        コメントありがとうございます!まず辛い点ですが、「おめかし小毬」が越えられないパワーのキャラを先に2面展開されるのが辛いです。相手2面展開→こちら2面チャンプアタック→相手クロックフェイズ無しで2面ダイレクト→ハンド差、ソウル差ついて負けがよくある負けパターンです。。「おめかし小毬」がソウル1のキャラでソウル不足になりがちなのでそのあたりのプレイングが難しいですね^^;
        なので戦いづらいタイトルは高パワーのキャラが2面出てくるデッキですね!個人的にはラブライブ(音ノ木坂学院1年生 真姫)、ファントム(元ファントム 江漣)、ソードアートオンライン(純粋な願い リーファ)ですかね!
        このデッキはプレイング次第でどんな相手にも柔軟に対応できるので割と強いと思います!是非、頑張ってくださいね!

        幻米茶さん>
        マキシブーストに没頭していました(笑)今後は定期的に更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします^^
        ねくすと店長 | 2014/05/31 1:30 PM
        店長さんありがとうございます。
        ソウル不足の点は最大の課題になりそうですね。
        友達はファントムとかラブライブとかリライトなどそういうタイトル多いので気をつけます。
        わざわざ細かい説明までありがとうございました。
        ユキーチカ | 2014/06/01 3:19 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://tcsnext.jugem.jp/trackback/502
        この記事に対するトラックバック
        RECOMMEND
        PR
        CATEGORIES
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS