トレカショップねくすとブログ

静岡県浜松市西区入野町16101の8で好評営業中!
営業時間は12:00〜22:00!土日は10:00〜24:00です!
第二、第四木曜日がお休みです^^
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    - | permalink | - | - | - |
    直筆サイン!
    0
      こんばんわ。
      急な感じでタカハシです。

      今日はお客様に頂いたカードのご紹介ですw


      こちらです
       

      ゼクスの久保田Pの直筆サインになりますw


      これは結構レアなのではないかとw

      あずみなのがまたいいですね!

      お店のどこかに飾ってあるので来店された方は一度探してみてください!

      それではまた!

      Z/X | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      いちはやくお届け!Z/X公認大会大会結果!8/4
      0
         さて、本日はうちのお店初の!ゼクスの公認大会が開かれました!

        ちょっと告知不足だったのか、残念ながら参加者は二名でしたが、白熱した勝負をしていました!

        優勝者はRicoさんでした!おめでとうございます

        そんな感じでレシピです!


        不幸の魔人ミセリア4 IG
        死の鎖ケッテ 4
        月影葬送牙 4 IG
        カーズディフュージョン 3
        骨鮫スケタルシャーク 2
        絢爛聖光気 3
        持ち逃げするメインクーン 4 IG
        尊大なる光壁 3
        聖獣オーラビャッコ 3
        誇りのフィエリテ 3
        きれい好きのレモンバーム 3
        薔薇兜ワイルドローズ 4 IG
        のんびり屋のルリジッサ 4
        たおやかなる薙刀 菖蒲 2
        未来の達人 蒲公英 4 IG


        そんな感じでまた次回!
        Z/X | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        Z/X公認大会始めます!
        0
           夏真っ盛りで激熱(主に気温的な意味で)なタカハシです!

          今日は8月から始まるZ/Xの公認大会の告知です!

          参加費などは無しのスイスドロー戦で定員は10名とさせて頂きます。

          日程が
          8月4日 13:00〜
          8月11日 13:00〜
          8月18日 13:00〜
          8月25日 13:00〜

          8月はこの日程となります!

          皆様ぜひぜひご参加ください!

          Z/X | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          Z/X(ゼクス)体験会に行ってきました!
          0
             どうもこんにちは!

            二回目の投稿になりますタカハシです

            先日近場で開かれているZ/X(ゼクス)の体験会に行ってきました

            もちろん仕事です。すいません本当はほぼ趣味で行ってきました(;´Д`)

            まずZ/Xとはブロッコリーより発売される新作のトレーディングカードゲームです

            ちなみに公式サイト
            http://www.zxtcg.com/

            なんといってもこのカードゲームの売りはただで始められるというところでしょうか

            体験会では参加者にトライアルデッキを配り、店頭でも切り離してスリーブに適当なカードと一緒にはさめばデッキになる冊子を配っているみたいです。

            さて、まぁ前提はこの辺で体験会に参加した感想をば


            まずゲームシステム

            これがなかなかに面白い

            簡単なゲームに飽きてしまったユーザーやガチ過ぎて敷居が高いカードゲームに参加できないミドルユーザーを狙っているだけあっていい感じのシステムです

            9マスのフィールドを使ってゲームをすることはかのディメンションゼロを彷彿とさせ、それでいて多少の運要素がありカジュアルに、しかし戦略的にも楽しめます


            システムはよかったのですが、体験会自体はちょっと微妙だったかもしれません

            スタッフが一人しかいなかったせいで目が届いてないところもいくつかありました

            その辺はちょっと残念でしたね

            ちなみにこちらがゲームしてる様子

            さすがに体験会してる店内で撮影するわけにはいかなかったのでホームで遊んで撮ってます

            ゼクス2

            アウグストゥス強すぎワロエナイ

            ゼクス3

            カードのアップ

            真ん中のはプレイヤーカードです。黒の子ですね。

            ちなみに僕は緑の子が当たりました(体験会に行くと一枚ランダムでもらえます)


            とりあえずこれからが楽しみですね

            メーカーがどれだけ力を入れるかにかかってると思いますのでブロッコリーさんには頑張っていただきたいものです。

            それではまたー
            Z/X | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
             1 
            RECOMMEND
            PR
            CATEGORIES
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS